にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ


2017年04月23日

京都・上賀茂、神馬堂の「やきもち」



京都・上賀茂「神馬堂」さんの、やきもちをいただきました♪

午前中に売り切れてしまうほどの人気の和菓子(1個130円)です。

翌日にはお餅が固くなってしまうので、なるべく早くお召し上がりください。

posted by hitoshi@G-topics at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

富山の郷土料理「ますのすし(鱒寿司)」と、京都の純米吟醸酒「桃の滴(しずく)」。



富山の郷土料理であり駅弁でもおなじみ、「ますのすし」(鱒寿司)です。

好きなんですよ、これ♪




わっぱの底に放射状に笹の葉を敷き、味付けした鱒の切り身を並べて酢めしを詰める、いわゆる“押し寿司”の1つです。




美味しい鱒寿司をいただくにあたって、何か美味しい日本酒をと思い…今回は松本酒造(京都伏見区)さんの純米吟醸酒「桃の滴(しずく)」をチョイスしてみました。

やや辛口ですが、米の味よりも果実のようなほのかな香りが特徴的で、女性にも飲みやすいのではないでしょうか。

posted by hitoshi@G-topics at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

2017.02.19 回転寿司 魚河岸

回転寿司@魚河岸


甘えび唐揚げ



ぼたんえびいくらおろし3貫



ほたるいか軍艦

posted by hitoshi@G-topics at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

変わらぬ味と笑顔のサービス、お好み焼き「鶴橋風月」。

お好み焼き・鉄板焼き@鶴橋風月


牛すじ煮込み



鶏塩焼き



焼きそば(大)



牛すじねぎ月見玉


posted by hitoshi@G-topics at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

2016年11月06日

久々のモーニング。@コメダ珈琲



久々に、コメダ珈琲でモーニング。

カフェブームで、こういったチェーン店も朝から晩まで混んでますよね。
最近は洒落たメニューも豊富ですが、やっぱり喫茶店はブレンドコーヒーとトーストが基本です♪



posted by hitoshi@G-topics at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

柚子果汁とはちみつを主成分に作った、美都町特産「ゆずっこ」。



島根県美都町の特産、「ゆずっこ」というジュースをいただきました。

柚子果汁とはちみつを主成分に作られており、スッキリして美味しいです。

パッケージには、美都のゆるキャラ「ゆずき」ちゃんが描かれています♪



posted by hitoshi@G-topics at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

有名クレイアーティストがデザインした、京都水族館の「水族館和スイーツ」。



京都水族館のミュージアムショップで販売されている和菓子。

その名も「水族館和スイーツ」です。
1個210円(税込)、8個セットは1,680円(税込)。

クレイアーティストのおちゃっぴ氏がデザインした、全8種類。
それぞれに違う味の果汁が入った練り切りです。

今回は、ペンギンカメクラゲフグの4種類を買ってみました。
あまりにも可愛くて、食べるのがもったいないですね(笑)



posted by hitoshi@G-topics at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...