にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ


2017年07月26日

左手肘関節やっちゃいました。。



先日、ちょっと転倒転落で左腕を負傷しまして(笑)

どうやら肘関節が軽く骨折してるらしく、副え木して固定してます。

手術は必要ないとのことですが、とりあえず週末に整形外科の方へ。




指は怪我してないので全く問題なく動くんですが、肘と手首の曲げ伸ばしができないので、しばらくギターは弾けませんねー。

なるべく早く復帰できるよう、養生します!

ラベル:怪我 骨折 日記 病院
posted by hitoshi@G-topics at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

2017年の「おみくじ」の結果は…



毎年恒例、初詣と言えば「おみくじ」です。

今年は「大吉」引きました♪

条件は良いみたいなので、欲を出さず新しいことにも挑戦していきたいと思います!
posted by hitoshi@G-topics at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

年末のご挨拶。

どうも!
皆様、年末いかがお過ごしでしょうか。

早いもので、今年も終わりですねー。
師走はなんだかんだバタバタしていて、更新が大晦日となってしまいました(笑)

今年は、趣味のカメラに費やす時間があまり取れずでしたね。
その代わり、ようやくWindows10に完全移移行してDTM環境の方を整えることができました。

健康面では、5月に急性気管支炎になったり、今月に入って腸炎になったりと。
やはり、何事も健康第一ということを思い知った次第です(笑)

今後も不定期かつマイペースに更新を続けてまいりますので、来年もどうぞ管理人および当ブログをよろしくお願い致します。


2016.12.31

posted by hitoshi@G-topics at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

「キャシー中島 〜愛を綴るキルト展〜」に行ってきました。



キャシー中島 〜愛を綴るキルト展〜」に行ってきました。

2017年に作家生活45周年を迎える、日本のハワイアンキルトの第一人者であるキャシー中島さんのこれまでの代表作品や最新作を、人生を巡る写真やエッセイとともに展示。

想像してたよりもたくさん展示されていて、本当に素敵な作品ばかりで思わず見入ってしまいました。

若き日のお写真も、本当にお綺麗でした…!



posted by hitoshi@G-topics at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

鎮咳作用と痰の排泄を助ける、「ルキノンせき止め液」。



実は5月に入って2週目ぐらいから、急性気管支炎を患ってしばらく体調が優れませんでした。

とにかく咳が止まらず大変だったので、ネットで調べて評判の良かった「新ブロン液エース」という咳止め液を買いに薬局へ。

そこで薬剤師の方に症状伝えたところ、この「ルキノンせき止め液」を薦めていただきました。

咳止め成分は「新ブロン液」の方とほぼ同じだそうですが、こちらの方が喉の炎症を抑える効果があるとのこと。

おかげさまで、大変よく効きました。
今は、喉の痛みも引いて普通に会話が出来るまで回復。

皆さんも、風邪薬では治らない痰を伴う咳にはお気を付けください。



posted by hitoshi@G-topics at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

目のかゆみに、花粉対策のスタンダード目薬「ロート アルガード」。



この前の記事で花粉症のお薬をご紹介しましたが、今回は目薬です。

というわけで、お馴染みロート製薬さんの「アルガード」を買ってきました。

種類が豊富ですが、こちらは最もスタンダードな390円〜500円ぐらいで買えるクラスものです。

すっきりクールなさし心地(清涼感レベル:★★★★☆)。

染みるのが嫌いな方は、マイルドタイプをお選びください。


posted by hitoshi@G-topics at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

眠くなりにくく、口が渇きにくい。ツラい花粉症に1日1回で長く効く、「アレジオン20」。



いよいよ本格的に花粉シーズン到来ですねぇ。

くしゃみ・鼻水を止めるために薬は欠かせないのですが、とにかく眠くなるのと喉が渇くのがツラく、春はなんだか体調が優れないんですよね(常に風邪ひいたみたいに身体がダル重い…)。

そこで、新製品の登場です。エスエス製薬の、「アレジオン20」。

1日1回の服用で、長く効く眠くなりにくい口が渇きにくい

これが本当なら、まさに夢のようなお薬ですよね(笑)

とりあえず6錠入り(6日分)を購入したので、明日から試してみます。




【追記】(2016.03.15)

あれから3回ぐらい服用してみましたが、結論から言うとなかなか良い感じ

この前、大阪で1日過ごすため前日の就寝前に服用して出かけましたが、朝からラクでした。
途中、眠くなって頭がボーっとすることも無く、それほど口の渇きも感じませんでした。

薬の効果には個人差がありますが、今まで花粉症の薬の副作用がツラかった方は、試してみる価値はあるかと思います。





posted by hitoshi@G-topics at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

謹賀新年



あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

おみくじは、大吉。幸先の良いスタートが切れそうです!

posted by hitoshi@G-topics at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

大晦日、ご挨拶。

今年も当ブログにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

来年もマイペースで更新していきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、よいお年を!

(管理人:hitoshi@G-topcis)

posted by hitoshi@G-topics at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

目の疲れを効果的に改善、コスパ最強の目薬はコレ。「ロート クール40α」。

最近は目薬も種類が豊富で、値段もピンキリで選ぶの難しいですよね。

自分も、刺激の強いやつとかブルーライトによるダメージに効くやつとか色々と使ってはみましたが、1つの基準として辿り着いたのがこちら。



ロート クール40α」。

疲れ目に効く成分以外の余計なもので値段が釣り上ってないから、コスパ最強目薬なんて言われてたり(笑)




だいたい300円程度で買えます。

あまりクールな刺激が苦手な方は、「ロート ビタ40α」の方をどうぞ。



posted by hitoshi@G-topics at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...